スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





エジプトならではのおすすめエジプト土産

やっぱりどうしても悠久の歴史を見るために訪れたエジプト旅行だといっても、海外旅行の楽しみでかかせられないのがショッピング。
エジプトの魅力は、ピラミッドやスフィンクスだけではありません。

いろいろなところに存在する迷路のような市場には、おもしろそうなお土産がいっぱいです。
エジプトらしいお土産には、どのようなものがあるのでしょうか?

たとえば、古代エジプトの神々をモチーフにしたアラバスターの像はどうでしょう?
ずらっと勢ぞろいした古代エジプトの神々の像は、どこかユニーク。

友人、知人からユニークなお土産っていうことで感謝されること請け合いです。不思議な雰囲気を演出してくれるでしょう。

そしてエジプトのアイドルともいうべき、スカラベ(フンコロガシ)。
ペーパーウェイトやペンダントトップになって、売っています。

その他、市場にはベリーダンスの衣装も売っています。
思わず衝動買いしてしまいそうな「ド」派手さですが、一着どうでしょう?
買われている観光客の方も多いですが、いっときの興味で購入して、日本に帰ってからいつ着るのでしょうか(笑)よ~~~く考えて買ってくださいね♪

エジプト綿は良質なことで知られています。
Tシャツやポロシャツなら、ベリーダンスの衣装と違って手軽に買えますね。

時間に余裕があれば、胸や背中に自分の名前をアラビア文字で刺繍してもらえることもあります。
象形文字入りの自分の名前・・・なかなかいいお土産になります!

現地の人たちが着ている「ガラベーヤ」という衣服は、さすが砂漠の民が愛用しているだけあって、すこぶる快適です!
わたしは、パジャマ代わりに愛用しています!

そのほか、現地で人気の音楽テープやCDも帰国してから聴くと、とても懐かしいものです。
懐かしいものですが・・・・・、おそらく1,2度聞けば、それで終わりです♪

海外旅行でけっこう頭を悩ますのがおみやげですよね。
プレゼントするお土産でその人のセンスが問われます。だからこそ、素敵でセンスがあり、やっぱり安い(笑)ものを探したいですね。

スポンサーサイト





エジプトの水は飲めるのか?PageTopエジプトにおけるイスラム教

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://egyptryokou.blog50.fc2.com/tb.php/9-836982db

最近の記事
サイト内容
買い忘れありませんか?

RSSリンク
ランキングに参加しています
ブログ内検索

RSSフィード
リンク集
QRコード

QRコード

携帯用アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。