スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





エジプトの鉄道事情

エジプトでの旅は、時間と予算で自分スタイルに組み立てていくことができます。
多少時間はかかっても格安で!という人は、長距離移動には鉄道やバスを駆使して、近郊や市内の足にはバスや地下鉄など公共交通機関および自分の足をとことん活用することで、節約することができます。

一方、費用はかかっても効率よく、身体への負担を抑えてまわりたいという人は、長距離移動は飛行機を、市内はタクシーを利用することをお勧めします。
ず~と一日中タクシーりようも費用がかさみすぎますが・・・・。

☆エジプトの国鉄
国鉄にはいろいろな割引料金制度がありますので、うまく利用することをお勧めします。
4歳までは無料、4~10歳までは半額。
同日内での往復切符は25パーセント引き、1ヶ月以内の往復切符は10パーセント引きです。
学生割引30パーセントも嬉しいですね(IDカード提示)。
その他、キトメトリック・シーズンチケットというものがあります。
距離と期間限定の乗り放題の割引チケットです。

利用に際しては、各列車の出発の7日前から予約可能です。
カイロとアレキサンドリアを結ぶエアコン付きの1等、2等は、予約が必須です。
予約のキャンセルは、エアコン車の場合は、出発前の24時間以内なら可能です。


☆急行列車(1等、2等があり、ビュッフェ付き。主要都市に停車)
カイロとアスワンやアスワンダム、またはカイロとデルタ地方、地中海沿いにマルサ・マルトルーフへ向かう路線があります。
エアコン付きの上エジプト線には、寝台列車、食堂車が連結されていることがあります。

☆普通列車(2等、3等のみで各駅停車)

詳しくは、旅行会社に相談することですね。ちゃんとした旅行会社ならしっかりと教えてくれると思います。
スポンサーサイト





エジプトでの水上交通・水上クルーズのおはなし。PageTopエジプトの文学について

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://egyptryokou.blog50.fc2.com/tb.php/4-bb8603ca

最近の記事
サイト内容
買い忘れありませんか?

RSSリンク
ランキングに参加しています
ブログ内検索

RSSフィード
リンク集
QRコード

QRコード

携帯用アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。