スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





エジプトのエジプトらしい魅力的な香辛料、食料品やチャイ、カルカデティ

何度かにわたってエジプト料理の特色、魅力、そして日本でも作ることができるレシピなどご紹介してきました。

もしエジプト料理が気に入ったら、ぜひエジプトに行かれて地元のスーパーや市場を覗いてみることをおすすめします。

あなたの料理好きを魅了するありとあらゆる香辛料が並んでいます。

色鮮やかなサフラン、ミント、などがずらりと勢ぞろいしています。

ピラミッド型に山のように盛られた香辛料は、眺めているだけでも楽しいものです。

長時間の滞在は禁物です。強烈な香りに目がくらみ、頭が痛くなるかも♪

量り売りしてくれますので、いくつかの気に入った香りの香辛料を選択してもいいですし、ごく一般的によく使われるような香辛料をセットで販売している物を購入しても言いかと思います。

その他、チャイ(エジプトの紅茶)やミントティ、カルカデティ(ハイビスカスの花のお茶)の葉もおすすめです。

カルカデティは、エジプトでは非常にポピュラーな飲み物です。
大きな洗濯籠のようななかに山のように盛られた、カルカデをよく見かけます。
埃など・・・がちょっと気になりますが・・・軽くてよいお土産になります。

ところで、ごく一般的なコーヒーはエジプトでポピュラーな飲み物なのでしょうか?

エジプトのコーヒーは、トルコ式コーヒーです。
細かくした粉をそのまま(強烈にたくさんのお砂糖といっしょに)煮出し、カップに注いだものです。
その上澄みをいただきます。

このトルココーヒーの粉もお土産になります。
小さなデミタスカップで、いただくといいですね。

自分のお土産にも、人のお土産にもおすすめの一品です♪
スポンサーサイト





最近の記事
サイト内容
買い忘れありませんか?

RSSリンク
ランキングに参加しています
ブログ内検索

RSSフィード
リンク集
QRコード

QRコード

携帯用アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。